サーフィン上達法を伝授します

サーフィンある暮らし

サーフィンある暮らしへようこそ!

「僕の人生、すべてが、サーフィンやな~。」 って、つくづく思います。

「サーフィンがすべて」 ではなく、あくまでも 「すべてが、サーフィン」

決して、上手いとか、波乗りを中心に置いた生活をしているってことでは、ないですよ。

自分は、波乗りののスキルとしては、全然下手です。 (笑)

常に海に行っているわけでもないですし・・・

「でも、生活の全てが、サーフィン」

海に入って、波に乗る行為という、事だけではなくて、日常の、仕事、家族、暮らし、音楽、仲間との関係、旅など、あらゆる事が、サーフィンだと思う。

よく言うじゃないですか

「人生の波に乗る」って!

あれですョあれっ!

自分はまだ全然これにも乗れていませんが。。。(笑)

だから、ただひとつのスポーツのカテゴリーとしてではなく、文化と、それぞれのサーファーは思っていることでしょう。

でなければ、これほど、音楽やデザイン、ファッション、暮らしなどに、多大な影響を与えることは無かったと思います。

サーフィンをしていない人からして、サーファーとは何でしょう?

ただ単に、「波乗り、している人」「ちょっと危ない連中」 こんな感じでしょうか?

かってに、僕がサーファーを、定義すると、

「一度以上、サーフボード(その他道具でも可)、を持って、海に入ったことがあり、海から、何らかのスピリチュアルなものを、感じた者」

って、感じかな。

サーファーは、決して上手い下手関係なく、老若男女、現役、海から少し離れてしまった人でも、心に、「サーフィン」という文字さえあれば、サーファーだと思います。

波乗りって、基本的には、薄っぺらい板と、自分身体だけでするスポーツ。一瞬で、何トンもの水を運ぶ波に、身体ひとつのみで、挑んでいく。

はっきり言って、「何を考えているのやら?」って感じですが。 (笑)

でも、だからこそ、そこにスピリチュアル(精神的)なものが、生まれてくるのでしょう。

なので、偉そうに、テクニックとかのコンテンツは書けません。 (笑)

でも、いろんな角度からサーフィンを見るのもいいかなと思い。コンペティション的ではなく、フリーサーフ的に、 HPを作ることにしました。

がんばって、いろんなコンテンツ増やしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

サーフィンある暮らし項目一覧

     
当サイトについて
自己紹介 注意事項・免責事項 
           
ロハス(LOHAS)
サーフィンとロハス ロハスと「エコ」や「グリーンコンシューマー」との違い サーフィンとロハス・食事を考える サーフィンとロハス 着を考える サーフィンとロハス 住を考える サーフィンとロハス 遊ぶを考える サーフィンとロハス学(まなぶ)を考える 
           
サーフトリップ
バリ島へのサーフトリップ 台湾へのサーフトリップ 
           
サーフアイテム
サーファーとサプリメント ハワイのサーフボードシェイパー ベン・アイパ ハワイのサーフボードシェイパー チャック・アンドリュース ハワイのサーフボードシェイパー パット・ローソン サーフボードの種類、名称など解説 パタゴニア(patagonia) 
           
サーフポイント
サーフィンと波情報 千葉県のサーフスポット 高知県のサーフィン情報 
           
サーフィンと暮らし
サーファーと子供について サーフィンと犬について サーフィンと整骨院 
           
レーシック(LASIK)について
サーフィンとレーシック(LASIK)について サーファーにとってレーシック(LASIK)は、救世主! レーシック Q&A 
           
スポンサードリンク
当サイトのプライバシーポリシー
最終更新日:
クロックス オンラインショップ
Copyright © 2006-2012 サーフィンある暮らし. All rights reserved
[pr] おいしっくす 食材宅配 有機野菜宅配 脂性
サーフィン news